スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/21 公認大会(MC)

8/21 タッチ松本店の公認大会(MC)に参加しました。
お店自体は何回か足を運んだことがありましたが、大会参加は初。

オープンでの6人参加の3回戦、使用デッキは聖魔ドリブラ
完全身内対決でしたが、店員さんのお話によると潜在的なプレイヤーはいるらしく、講習会からが本番との事。
期待したいです。


1戦目 ボダ(グットスタッフ) 本陣勝ち
いきなり敵軍5に昔からある場所を置かれ膠着。
ドリブラが引けず髑髏の騎士(ロストエデン装備)とパリゼットのPTで迂回しながら、ペテレーネとパリゼットで自軍2を抑える展開。
髑髏PTがボダを落とす事に成功しそのまま迂回し本陣へフリスキーのパンプで陥落勝ち。

2戦目 火風カリギュラ 本陣勝ち
ドリブラが引けずまたも髑髏の騎士(ロストエデン装備)とパリゼットのPTで攻めあがる。ゲヘナの怖い場面でもパリゼ×2や運良く先行も有り主要ユニットを除外する。本陣前まで行くが同時で全滅。
仕切りなおし後引いてきたドリブラPTが本陣まで進み陥落勝ち。


3戦目 ジャイアント 本陣勝ち
ドリブラが無くまたも髑髏の騎士(スティンガー装備)とパリゼットPTで本陣まで進む。
敵軍本陣でフリスキーがクラウソラスでこちらのシェイド以外を全滅させ陥落勝ち。


全てのゲームで髑髏の騎士デッキといえるような動きでした。ドリブラ引けなくても戦えることを喜ぶべきでしょうか・・・?
ワニが居ないと髑髏の騎士も主力キラーとしていい仕事とをしますね。
ロストエデンやスティンガー装備がなかなかいい動きをしてくれました。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://moncolle0101.blog24.fc2.com/tb.php/79-256b8910

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。