FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/21 公認大会(ブロック対抗)

4/21 白い黒猫上田店の公認大会(ブロック対抗)に参加しました。

参加者5人の3回戦。使用デッキは風魔魔女。
スペルの調整とジンを試してみたくなり、公認では珍しくガチ仕様。予選期間なんで簡便して下さい。

1戦目 狂戦士鳥豚 本陣勝ち
先攻、初手からスカディを召喚し攻め上がるが、相手も地形配置から自軍4に時空門でリーチ。
リーチに対して採魂隊でちょっかいを出し、狂戦士を削ろうとするがモンブランで回収される。
結果的には戻した狂戦士が手札を圧迫したようです。
本陣をジン、採魂隊、バットで守り返しのターンでスカディ+サラマンダーで攻め本陣勝ち。

密かにチーム長野で流行っている狂戦士鳥豚、土&風魔女が苦手なので予選での使用は厳しいと考えてましたが、展開と相手の引き次第では分かりませんね。

2戦目 風魔魔女 本陣勝ち
序盤から魔女のぶつけ合い、対戦相手のダイス目が弱く本陣前まで行くが、怒涛の反撃で逆リーチを掛けられる。
こちらは展開&消耗戦で先に相手本陣を枯渇させる。
相手の攻めPTを同時で撃破し、ゆっくり囲んで陥落勝ち。
魔女対決が課題ですね・・・

3戦目 土魔魔女 山札引き分け
序盤押し込まれる。今回も消耗戦で相手を削る。
ジン&ヘイズのPTが強く相手のキュベレイを落とし、相手を自軍内より追い出す。
しかしこちらはスカディが引けず、結局3枚とも本陣ラスト10枚に埋まっていました。
反撃の状態で予備進軍するが逆にソウルスティールを撃たれ、攻められない状態に。
終盤の盤面での詰が甘く、モスマンに手札を抜かれる等、気が付くとこちらの本陣もなくなり判定へ。
ザルヴァーザにスカディを捕食され1対1で引き分けへ。
魔女対決が課題ですね・・・(本日2度目)


フリプレを含めかなりモンコレ出来ました。
魔女VS魔女の有効な対策が思いつきませんね・・・
地区決勝はサーガランド環境のもに参加する予定なので、この環境で答えを出さなくてもいいか・・・と逃げます。

ジンは思ったよりいいですね。メタ次第ですが、調整していきたいと思います。現状だと魔女で予選という気分では無いんですけどね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://moncolle0101.blog24.fc2.com/tb.php/163-e30b45ca

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。