

8/16 FNM

8/16 タッチ松本のフライデーナイトマジックに参加しました。

お盆休みだったので参加出来ました、実は初FNMです。岡谷で開催されればいいですね。

使用デッキはバントコントロール。
ゲームデーで使う予定だったものですが、ゲームデーに出れずお蔵入りになっていたいました。

1戦目 白黒人間 ○○
相手が土地2枚でストップしたことや、静穏の天使が大天使の霊堂+スピリットトークンを抜けず膠着する。
何とかリセットからビーストトークンで殴り勝ち。
いいゲームでしたが、1本終わった所で25分経過。2本目は間に合わないなーと思っていたら相手の方に譲って頂きました。

2戦目 白緑交易所コントロール ○○
1本目は復活の声を上手く終末奇跡で流し、テンポよくいく。
リセットから情けガラクがトークン量産して押し切る。
2本目は針でガラクを抑えられ、天使の協定でトークンを呼ばれる。
ライフゲインをカットしつつ霊異種で殴り勝つ。

3戦目 黒単ハートレス ○○
1本目は心無き召喚から3T目に現れる血の贈与の悪魔にアドを稼がれる。
なんとかリセットするも、除去でこちらの攻め手も削られギリギリのコントロール。
2本目は殺戮遊戯でスラーグ牙を抜かれる、次は啓示かな?と思いつつ2発目は飛んで来ない。
と思いつつ啓示は最後まで引かない。
リセットを交えつつ、情けガラクで墓所の怪異を除去。変身後トークンをサクって霊異種を持ってきて殴り勝つ。
1枚はカウンターしたものの、ラクドスリターンを撃たれたら負けの場面が結構ありました。
運よく引かれなかったみたいですが。


そんな訳で初フライデー優勝、プロモゲットです。
情けガラクが凄くいい仕事しました。墓所の怪異やら血の芸術家やら、セレズニアのギルドメイジやら今まで手が出し難かったシステムクリーチャーを除去できました。
変わり谷を入れたんですが、あまり活躍せず。タッチ赤でケッシグか侵食する荒野でも良かったかもしれません。

ワールドカップ始まりましたね

始まりましたね、ワールドマジックカップ。
ニコニコで生放送ってのが凄いです。

見始めたのがモダマスのブードラで、カードがさっぱりなのが残念です。
しかしモダマスのブードラってこんな風になるんですね。

これは・・・寝不足の予感です。

久々モンコレ

MTGのプレリ後に1戦だけモンコレしました。

デッキは拾った・・・じゃなかった借りたジーグルーデ。
カードの効果とか分からないままって事もあり瞬殺されましたが、やっぱモンコレはゲームが楽しいですね。


思ったのが、モンコレの絵ってこんな感じでしたっけ?
少し離れたせいか、それとも歳を取ったせいか、この手の絵が合わなくなってる感がありますね。

新規獲得が課題ですんで、若者受けする方向にシフトせざるを得ない状況ですが、既存のプレイヤーはどう感じてるんでしょうね。

次はゲームデー

プレリも終わり次はゲームデーを待つ感じですね。
前回は岡谷に出たので、次はタッチに出ようかと思ってますが、日程が・・・
11日がギリ参加可能か・・・?

7/13 M14プレリリーストナメント

7/13 タッチ松本のM14プレリに参加しました。

10人くらい参加の3回戦でした。
カロニアのハイドラ、セラの天使×2、マナエルフ×2、マナスリヴァーと引けたので、緑白で構築。
除去に不安がありましたが、ブーストから殴る方向で。

結果は2-1、オポの結果2位でした。ハイドラが強すぎました。


景品のパックからはテューンの大天使・・・いや、嬉しいんですが、こう引きが良いと逆に怖いですね。
M14は買わなくて良さそうな感じになりそうです。

 | ホーム |  次のページ»»


